栗田 健(くりた けん)
1971年
東京生まれ。
1994年
米国・シアトルパシフィック大学にオブザーバーとして留学
1995年
日本大学文理学部哲学科卒業。
ムサシノ広告社、創芸(現・DGコミュニケーションズ)にて、アカンウント・プランナーとして経験を積む。
2002年
「東京サーハウス」を皮切りに、キャンペーン総予算・10億円を超える大規模分譲マンションのマーケティング、コミュニケーション戦略の統括責任者を数多く歴任。
2006年
電通入社。
ファンケル通販営業部門、総務部門、グループ会社の担当統括に着任。
情報誌、CRM戦略、株主総会運営、テレビCM、インフォマーシャルなど担当。
2009年
世界最大の旅行代理店・米国Expedia Inc.を新規クライアントとして獲得。
日本法人のブランドローンチ・キャンペーンをプロデュース。
2010年
ボストンコンサルティング、マッキンゼー・アンド・カンパニーとともに、ジェネリック製薬会社シェア世界3位・米国Mylan Inc.の日本法人リローンチ・コンサルティングの一翼を担う。
2011年
電通退社。
コミュニケーション・コンサルティング&プロデュースを担う
"6i's CommunicationPhilosophy(シックスアイズ コミュニケーション フィロソフィー)"を設立、代表に就任。
ブランド価値向上や、販促プロモーションによる需要・顧客の創生を目的とする、デマンド・ジェネレーション・コミュニケーションの追究がライフワーク。

閉じる