栗田 健(くりた けん)
コミュニケーションコンサルタント
- 1971年
- 東京生まれ。
- 1994年
- 米国・シアトルパシフィック大学にオブザーバーとして留学
- 1995年
- 日本大学文理学部哲学科卒業。
ムサシノ広告社、創芸(現・DGコミュニケーションズ)にて、アカンウント・プランナーとして経験を積む。 - 2002年
- 「東京サーハウス」を皮切りに、キャンペーン総予算・10億円を超える大規模分譲マンションのマーケティング、コミュニケーション戦略の統括責任者を数多く歴任。
- 2006年
- 電通入社。
ファンケル通販営業部門、総務部門、グループ会社の担当統括に着任。
情報誌、CRM戦略、株主総会運営、テレビCM、インフォマーシャルなど担当。 - 2009年
- 世界最大の旅行代理店・米国Expedia Inc.を新規クライアントとして獲得。
日本法人のブランドローンチ・キャンペーンをプロデュース。 - 2010年
- ボストンコンサルティング、マッキンゼー・アンド・カンパニーとともに、ジェネリック製薬会社シェア世界3位・米国Mylan Inc.の日本法人リローンチ・コンサルティングの一翼を担う。
- 2011年
- 電通退社。
コミュニケーション・コンサルティング&プロデュースを担う
"6i's CommunicationPhilosophy(シックスアイズ コミュニケーション フィロソフィー)"を設立、代表に就任。
ブランド価値向上や、販促プロモーションによる需要・顧客の創生を目的とする、デマンド・ジェネレーション・コミュニケーションの追究がライフワーク。
熊澤 明子 (くまざわ あきこ)
コミュニケーション・プロデューサー/
ヴィジュアル・コンサルタント
駅ビル・商業施設のプロモーション専門の制作会社を経て、電通に入社。その後、独立、日本ファッションスタイリスト協会でメソッド構築&普及活動に従事。
現在は、シックスアイズ・コミュニケーション・フィロソフィーにてコミュニケーションを軸とするプロデュース業務および、人・物・空間に関する見た目コンサルティングに従事。“見た目”の印象向上や集客・売上促進を図るファッションスタイリング、VMDアドバイス、ディスプレイコーディネート、売場コンサルティング他、プロモーション・プランニング、クリエイティブ・ディレクション、広報・PR、クリエイティブ・ディレクション等のコンサルティングを行う。
お手伝いさせていただいている主な企業様(順不同)
JR東日本、トヨタ自動車、大塚製薬、オリックス生命保険、マイラン製薬、旭化成ホームズ、三井不動産、三井不動産レジデンシャル、野村不動産、長谷工コーポレーション、総合地所
電通、博報堂、JR東日本企画、読売広告社、朝日広告社、京王エージェンシー、相鉄エージェンシー、DGコミュニケーションズ、サクシード、大廣広告社 他